知っていたらいいかも.com

暇つぶしに価値を

【名言】人生には選ばなければならない瞬間がある。

●オスカーワイルドの名言


『人生には選ばなければならない瞬間がある。 自分自身の人生を充分に、完全に、徹底的に生きるか、社会が偽善から要求する偽の、浅薄な、堕落した人生をだらだらと続けるかの、どちらかを  』


アイルランド出身の詩人、作家、劇作家。 


今の自分がどちらにいるか、前者の人は尊敬します。

【名言】 昔を振り返るのはここでやめにしよう。大切なのは明日何が起きるかだ。

スティーブ・ジョブズの名言


『昔を振り返るのはここでやめにしよう。大切なのは明日何が起きるかだ。 』


過去ばかりに目をやってないで、将来を想像することも大切なことです。

【名言】この道より、我生かす道はなし、この道を行く。

武者小路実篤の名言


武者小路実篤の名言  この道より、我生かす道はなし、この道を行く。 』


自分の生き方を知った人の言葉ですね。

【名言】夢を持つ人生は、持たない人生の何倍も楽しい。

●向井 千秋の名言


『私は医師として多くの生死と向い合ってきた。生まれたばかりの赤ちゃんが全く外に出られずに亡くなってしまうこともあった。満足な肉体を持ちながら、危険が伴うという理由で夢を断念するのは、無念の思いで命を落としていった人に申し訳ないと思うのです。私がもつ肉体と知識を全て使ってできるだけの事をする。これが生かされている私に与えられた使命。 夢を持つ人生は、持たない人生の何倍も楽しい。一回しかない人生、いくつになっても挑戦していきたい。 


夢を忘れてしまった私がもう一度夢を追い始めるきっかけとなりました。

【名言】人は、常に幸福を求めるが、常に幸福に気づかない。

ジャン=ジャック・ルソーの名言


『人は、常に幸福を求めるが、常に幸福に気づかない。


ジャン=ジャック・ルソー(Jean-Jacques Rousseau1712628- 177872日)は、フランス語圏ジュネーヴ共和国に生まれ、主にフランスで活 躍した哲学者、政治哲学者、作曲家


日々の中にこそ幸福は眠っているかもしれません。

【名言】絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らし くあり続けること。

●エマーソンの名言


『絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。 それがもっとも素晴らしい偉業である。 』


ラルフ・ウォルドー・エマーソン(Ralph Waldo Emerson [rælf ˈwɑːldoʊ ˈemərsən]、1803年5月25日 - 1882年4月27日)は、アメリカ合衆国の思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイスト。無教会主義の先導者。


私たちは無意識のうちに、周囲に歩調を合わせようとしてしまっています。

あなたも自分らしさがわからなくなっていませんか?

【名言】あなたは、あなたであればいい

マザーテレサの名言


『あなたは、あなたであればいい』


マザー・テレサ(Mother Teresa/1910826-199795)は、貧しい人の ために働き続け、その生涯を愛に捧げたことで知られる修道女、教育者、 平和運動家。1979年にノーベル平和賞1980年にバーラ・ラトナ賞(イン ドで国民に与えられる最高の賞)1983年にエリザベス2世から優秀修道会 賞など多くの賞を受けた。


 周りのことを気にして自分を見失っていませんか?

あなたは、あなたのままでいいんです。