知っていたらいいかも.com

暇つぶしに価値を

【名言】夢を持つ人生は、持たない人生の何倍も楽しい。

●向井 千秋の名言


『私は医師として多くの生死と向い合ってきた。生まれたばかりの赤ちゃんが全く外に出られずに亡くなってしまうこともあった。満足な肉体を持ちながら、危険が伴うという理由で夢を断念するのは、無念の思いで命を落としていった人に申し訳ないと思うのです。私がもつ肉体と知識を全て使ってできるだけの事をする。これが生かされている私に与えられた使命。 夢を持つ人生は、持たない人生の何倍も楽しい。一回しかない人生、いくつになっても挑戦していきたい。 


夢を忘れてしまった私がもう一度夢を追い始めるきっかけとなりました。